レジェンド、オーバルを去る。

2014.05.13 *Tue*
田代祐一選手が引退・・・最初に聞いたときは本当に信じられませんでした。
引き際を決めるのは選手自身なので「まだ早い」とかそういう言葉は言えません。
でも、もう田代さんの走りが見られなくなるなんて、ただただ寂しい。

5月11日、伊勢崎オートレース場で引退セレモニーが行われました。
S0122056_R.jpg
セレモニーの前の握手会。
始まる前からすごい行列ができていて、その行列を見た田代さんは少し涙ぐんでいました。
たくさんのファンから、たくさんの「ありがとう」
田代さんも丁寧にひとりひとりと握手をしていました。

S0182080_R.jpg
セレモニーには、トライアンフ「ナンバーワン」で登場。

S0162075_R.jpg
高橋貢選手、千葉泰将選手、亀井政和選手が参加。

S0172079_R.jpg
8Rの選手たちもピットから出て、見守ります。

S0262113_R.jpg
もちろん竹内カメラマンも。

S0242104_R.jpg
伊勢崎支部長の中野光公選手から感謝状が。

S0272116_R.jpg
選手たちから、花束が贈られました。
貢さんは、なんて声をかけていたんだろうか。

S0222097_R.jpg
本当に大勢のファンが集まっていました。

S0282123_R.jpg
「覚えておいてください。俺が田代だ。」
そう言って、田代さんは37年の選手生活に幕を下ろしました。

S0292125_R.jpg
オープンカーには弟子の千葉選手と亀井選手が同乗。
貢さんと支部長の中野さんは、ステージ上から見守っていました。

S0332143_R.jpg
ゲートではロッカーから選手たちが出て、拍手でお出迎え。
田代さんはオープンカーから降りて深々とお辞儀をしていました。

選手からも、ファンからも愛された伝説の選手。
本当に寂しいのですが、第2の人生もきっと素晴らしいものになりますように、と祈っています。
S0422165_R.jpg
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)