変わらないねー。

2015.01.29 *Thu*
今日、職場に2年前に定年退職された以前の所属長が用事のついでに顔を出してくれました。
「みんな変わらないねー」
「○○さん(わたし)も全然変わらない!」
と言われたので
「実は結婚しまして…」と報告したんですが、驚きながらも「でもやっぱり変わらないよー」と。
どれだけ変化ないというのか、わたしは(笑)

実際、住むところも苗字も生活リズムも変わりましたが、気分的には何も変わっていないかなあ。
そんな中、一番変わったのは洗濯!
家電はほとんど今までわたしがひとり暮らしで使っていたものを使っているんですが、洗濯機だけは10年以上使っていて容量も小さいのでどうしても買い換えたくて買ってもらいました。
悩みに悩んで、ドラム式。
これがほんとにラク!
洗濯から乾燥までやってくれちゃうので、出かける前にセットして帰ってきたら取り出して畳むだけ。
天気も気にしなくていいし、特にタオルの仕上がりは普通に干したのと比べ物にならないくらいふわふわ。
一般的にドラム式は洗浄力が弱いと言われているんですが、10年選手に比べたら全然キレイになるなる(笑)
この家で一番のお気に入りです。

そういえばこの間やっと買いに行ってきました。
似顔絵かわいいね。
でも、このイラスト、金子さんというより今田さんに似てません?(笑)
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)