オーストラリア美味いもん。

2015.06.11 *Thu*
帰国して一週間。
普段の生活を取り戻していますが、いまだにオーストラリアが恋しくて仕方ないです(笑)

本当にいろいろ美味しかったんですよねー。
まず、ビーフ!オージービーフ!

デカいステーキがどーんと、もしくは塊肉みたいなのがどーんと出てくるんですが、脂っぽくないので食べられちゃいます。
しっかりした食感で食べごたえがあって美味しかった!

そして、シーフード!





エビ、生牡蠣、ホタテ、サーモンなどなど。
生牡蠣は、日本で食べると食中毒(ノロウイルス)の危険があるんですが、オーストラリアの牡蠣はノロウイルスがいなくて安心なんだそうですよ。
そしてお魚といえばバラマンディという白身魚。
蛋白でどんな味付けにも合うのでわたしは毎日のように食べてました。
海老も新鮮でプリプリで美味しい。

それから、コーヒー!
毎日のように(というか毎食のように?)「coffee or tea?」と聞いてくれる機会があるのでほとんどコーヒーを選んで。

オーストラリアでは地元のカフェのコーヒーが美味しくて安いためスターバックスが撤退に追い込まれたとかなんとか。
苦みが強くなく飲みやすいコーヒーでした。
ちなみにわたしのオーダーはロングブラック(普通のブラックにあたる)、夫のオーダーはカフェラテもしくはフラットホワイト(カフェオレみたいな感じ?)

それから、フライドポテト!
食事の付け合わせに出てきたり、バーガーセットに出てきたり、フィッシュアンドチップスとしてだったりと何度か食べましたが、毎回揚げたてで塩加減もちょうどよくて美味しいー!
お腹に余裕があったらもっと食べたかったです。
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)