wedding song

2015.06.20 *Sat*
スマステで恒例のウェディングソング特集。
毎年流行が変わって面白いですねー。
そんな中、自分の結婚式で使った曲など。

入場: にじいろ (絢香)
ぼんやりと何の曲を使うか考えていた時に花子とアンの総集編を見ていて、これいい!と思い決めました。
使う場所も入場以外考えられませんでした。
最近人気なんですねえ。

乾杯: fanfare (Mr. Children)
夫セレクトです。
ワンピースの主題歌だったのか!(←今初めて知った。笑)

ケーキ入刀: Baby I Love U (シェネル)
スマステでもお馴染みのあの曲です(笑)

ファーストバイト: 1 2 3~恋がはじまる~ (いきものがかり)
明るく可愛い曲にしたかったので、これにしました。

プロフィールビデオ: 口笛 (Mr. Children)
ミスチルの中で一番好きな曲です。
よくよく聞いてみると結婚式にピッタリな歌詞だったので、使いました。

両親への花束贈呈: どうか届きますように (SMAP)
SMAPの曲がやっと出てきました。・・・というかこれだけです(笑)
妹の結婚式でも使ってくれたこの曲はどうしても使いたくて、しかも母もSMAPが好きなのでどうしてもこの場面で使いたかったんです。
BGMではほかの曲も使いました。

退場: シルエット (コブクロ)
夫セレクトです。
今まで知らなかったけどすごくいい曲。
「中途半端な~」の歌詞のところが好きです。
でも退場曲ってほんの少ししか流れないんで残念ですが。

エンドロール: うまく言えない (ゆず)
この曲が入っているアルバムは聞いたことがなかったんですが、いろいろ検索している中で聴いて、これいい!と決めました。
使う場面もエンドロールで!と。
当日撮影のダイジェスト映像のエンドロールだったんですが、ピッタリでした。

もう自分の結婚式にどの曲使おうか悩むことがないのは寂しいけど、参加する側としては楽しみにしてます。
8月に後輩の結婚式があるんだけど、楽しみだなー。
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)