新生児卒業

2016.06.13 *Mon*
「新生児」っていうのは生後28日までみたいなので、もう新生児ではなくなってしまいました。
あっという間。
そんな、乳児になってしまったここ最近の娘の様子。

●昼夜の区別がついてきたのか?夜は布団でよく眠る。(とはいってもお腹がすく3~4時間ごとには起きる)

●朝はすっきりご機嫌で起きていることもある

●しかし昼間はずーっとぐずぐず。それほどお腹がすいてなくてもおっぱい要求→しばしうとうと→布団などに置くとすぐ起きる→ぐずぐず→…の繰り返しなので、授乳後は膝の上で寝かせたままにする。
わたしが動けませんが。

●吐き戻しが相変わらず多くて肌着や敷いているタオルが足りない

●夜は寝ているところから突然泣くことはめったにないけど、たまーに悲壮感漂う泣き方で急に泣き出すことがある。
怖い夢でも見てるのかなー?

●目を覚ましてご機嫌にしているときに、突然叫び声のような泣き声がして駆けつけると、自分で自分の髪の毛を引っ張って泣いていることが。
そりゃ痛いよ。
まだ、自分の手を認識していないらしいので仕方ないけど、おもわず笑う。

●友達が出産して赤ちゃんの写真見たらすでに懐かしい。というかいいなーちっちゃいなーなんて。
まだ1ヶ月なのに。

まだ、お出かけはしていないけど、これからチャイルドシート、抱っこ紐でお出かけするようになって大丈夫かな。
泣かずにいてくれるかな。
授乳とかオムツ替えどうしよう。
実家から自宅にも帰るけど、買い物行けるかな。
家事できるかな。
お風呂入れられるかな。
もう不安だらけ。

不安でも、やるしかないんだけど。
category :

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)