はじめて記念日

2016.06.21 *Tue*
「毎日がはじめて記念日」っていうCMあったけど、まさにそうですよね。

週末に実家から自宅に戻りました。
天気がこの先どうなるかわからないので、雨が降らないうちにと、お宮参りにも行きました。
ふーっ。ひとつ肩の荷が下りる。
健やかに育ちますように、と。


そして自宅に戻り、はじめてのお風呂。
パパに入れてもらいました。
ふたりいれば余裕ですが、昨日ひとりで入れたらギャン泣きされました。
外で待つ時間が難題。
これも慣れかな。

昨日ははじめてふたりで出かけました。
ベビーカーにもはじめて乗ったけど、大人しくしてくれてました。
ゆっくりはできないけど、自分で買い物できるって良い。
出産前に作って取りに行けなかったメガネを受け取り、後ろ向きチャイルドシートで子供の顔を確認できるようなミラーを買い、ユニクロで自分の部屋着と娘のメッシュロンパースを。
メッシュロンパース早速着せたけど、いいですね!
涼しそうだし肌着とくらべてずり上がってこない。
夏は家の中ではこれ一枚でいいかも。
60サイズですがまだ余裕ありそう。
夏終わりまでは着れないかもしれないけど(笑)

最近の娘さん。
泣いてどうしようもないときはあるけど、おっぱい飲ませればとりあえず落ち着くから助かっている。
これでおっぱいまで拒否されたらしくお手上げだけど。
でも人に預けられないというジレンマ。
夜も、すっと寝てくれる日もあれば、グズグズずっとおっぱい欲しがるときもあり。
明らかにお腹空いてるわけじゃないので、おしゃぶりとかあったほうがいいのかなあ、とか。
でも、おしゃぶり良くないって話もあるし、まだ考え中。
まだまだ、試行錯誤です。
category :

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)