まだ慣れない。

2016.06.24 *Fri*
産後1ヶ月半が過ぎようとしていますが未だに現在の状況に慣れていない自分がいます。
なんとかやってはいるけど、気持ちが不安定。

娘が泣けば不安。
でも泣かないでぐっすり寝てても不安になる。
お腹空かないのかな?
ちゃんと息してるかな?
無駄につんつんして起こしちゃうことも。
家事も思うように進まないし、食事も適当。
わたしの食べたものが娘の栄養になるのにこんなんでいいのか。
そして夫の朝ごはんも作れない状況。
夫はいいよと言ってくれるけど、それも罪悪感。
家にずっといると気分が滅入るので出かけたいけど、出かけてもいつ泣き出すか、娘の負担になっていないかと考えると、焦ってゆっくり買い物もできず。
お散歩くらい行きたいけど、暑くても雨でも行けないな、と思うとなかなか行けず。
まだ1ヶ月だからこんなもんかな。
首が座るころには少しは余裕ができるのかな。
実家に行きたくても、片道40分の車移動が娘の負担にならないかと思うとなかなか帰れないのです。
新米ママ、なんでもビクビクです。

今日は、予防接種の予約をしました!
子どもの予防接種、いろいろありすぎて把握しきれない。
とりあえず2ヶ月からできる4種類を予約しました。
大きな病気なく元気に育ちますように。


昨日抱っこ紐で近くに買い物に行ったついでにパシャリ。
撮りながらも、早く帰らなきゃとビクビク焦りまくっていたのです。
category :

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)