むちむち

2016.06.29 *Wed*
梅雨まっただ中ですがいかがお過ごしでしょうか。(笑)
わたしはほとんど家にいます。
雨だと散歩も行けないし、車でもチャイルドシートに乗せるのがちょっと大変なので大人しくしています。
小児科の先生に、テレビをあんまり見せると表情が乏しくなったり言葉の発達が遅れたりするよと言われたので、極力テレビもつけず、娘と戯れています。

最近の娘さん。
●オムツが新生児サイズからSサイズにサイズアップ。
ちなみに退院してから、パンパース新生児3パック→ムーニー新生児2パック→グーン新生児1パック→ムーニーSサイズになりました。
今のところムーニーが柔らかくて後ろも伸びるし一番好き。
ちなみに新生児サイズって1パック90枚入りなんだけど、1週間でなくなります。
一日10回以上交換している計算。
段々回数減ってくるかなあと思いきや、なぜかペースアップしています。
今のストックもいつなくなることやら。

●体重は先週の土曜日で4800グラム超でした。
重くなるはずだー。

太ももむちむち。たまらん。

●ごきげんなときに話しかけたりあやしたりすると、にこーって笑うようになりました。
でもカメラ向けると笑わなくなるのでまだ写真は捕獲できず。

●相変わらずげっぷはたまにしか出ないし、よく吐くし、夜はうなってますが、小児科の先生は問題ないって言ってくれたので様子見です。

今日は曇ってたけど雨は降っていなかったので開店すぐの空いている時間を狙ってショッピングセンターへ。
気分転換に週イチくらいは買い物行きたいなあ。
category : Baby

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)