人見知り?

2016.07.25 *Mon*
昨日は、産後初めて美容院に行ってきました。
夫に娘を預けて。(父親なのに「預ける」という表現はおかしいか)
授乳後だし、比較的機嫌がいいかよく寝る午前中だったから大丈夫と思っていたのに、結構な大号泣だったらしく。
大変だったらしい。
なんでなのかなあ。
まさかもう人見知り?
ママがいないのがわかる?
それはそれで嬉しい気もするけど、徐々にそういう状況にも慣れて貰わないと。
土日は、わたしがお風呂に入っている間、夫に見ていてもらうだけで大号泣。
どういうわけだ。
まあ、成長の一過程ということで。
(夫は悲しんでましたけど)

それと、来月には家が着工するので、今最終調整の段階です。
土地探し→間取り決め→水回りのメーカー決め…とやってきたけど、正直最初は、夫のお金で建てるしわたしは住まわせてもらえればどこでもどんな家でも…という気持ちがあってあまり深く考えず。
妊娠してつわりも始まり体調不良で余裕もなくなり仕事もあるしあまり考えずにいろいろ決めちゃったけど、もう少し考えて決めればよかったなあと今更後悔。
外壁とか内装を決める段階で、住宅展示場に行ってみようか?と言っているんだけど、もっと早く行けよと。(笑)
たぶん、住めばそういうもんだと思って不満はないだろうし、工務店も設計士さんも信用できる方なので安心だとは思うけど、せっかくならもっと考えたかったなあと。
たぶん、結婚して1年半、子どもも産まれて、図々しさが出てきたからだと思う。(笑)
こうやって家族になっていくのね。(←違)
もちろん、夫に感謝の気持ちは忘れずにいようと思います。
category :

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)