100日。

2016.08.29 *Mon*
8月も残りわずか。
なんだかちょっとだけ涼しくなってきてもう夏も終わりですかねえ。
早く終わってくれーと思ってたのになんだか寂しかったり。
今年は全然夏を満喫していないからというのもあるかもしれないけど。
秋はいろんなとこ遊びに行きたいなあ。

娘はあっという間に100日過ぎました。

あまりに雑な100日写真(笑)
お食い初めは来月やる予定なのでその時はもっとちゃんと写真撮ります。
スタジオ写真とかは、あまり興味ないしお高いのでお宮参りもお食い初めも撮らないけど、娘が将来友達の写真とか見て、なんで私のはないのー?とか思わないかだけ不安。
ふだんの写真の方が後で見て楽しい気がするんだけどな。

100日過ぎた娘の最近。
○声を出して笑うようになった。(西山茉希さんのインスタで3ヶ月の次女ちゃんにやっていた遊びを真似したら同じように笑ってくれました)
○両手を絡ませたりして遊ぶように。オーボールも両手で持って遊ぶ。
○昼も夜も相変わらずよく寝る。
○親指を上手にしゃぶるようになって寝る前のグズグズも減った。
○うつ伏せの練習をするとかなり首が持ち上がるようになった。ある日急に。びっくり。
○寝返りはまだしないけど手足をバタバタして90度くらい回るように。そろそろ長座布団から落ちそうでどうしようか考え中。

家の方は地鎮祭が終わり、工事が始まった模様です。
外壁や内装ドアやキッチンなどの色を決めたりしてます。
来月には上棟式なんですが、上棟式ってめんどくさい(←)というかお金かかりますねえ。
そういう常識なく今まで過ごしてきたのでなんだかいろいろ大変だ。
ご近所へのご挨拶とかもね。
今更少しずつ大人への階段を登っている気分です(笑)
category : Baby

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)