4ヶ月。

2016.09.16 *Fri*
娘、4ヶ月になりました!


4ヶ月検診は
身長☆64.3cm
体重☆7120g
首すわりもOKで特に問題なく順調、でした。
とはいっても最初から泣きっぱなしで「あやすと笑う」とかは問診のみでしたけど。
身長体重も成長曲線の上の方を推移しております。


最近は相変わらず

ゴロンと寝返り
→しばらくして戻してあげる(寝返り返りはまだできません)
→すぐまたゴロン
→戻す
→ゴロン
→戻す
→何度か繰り返すうちに泣き始める
→泣きながらもゴロン
→キリがないのでクッションなどを脇に置くと寝返りができなくなって寝る

こんな日々です。

○昼も夜も指しゃぶりしながらひとりで寝てくれる。
○夜は10~11時間、昼も朝寝、昼寝、夕寝って感じでトータル15時間くらい寝ます。
○わたしが遠いところにいても顔を向けるとニコーっ。
○授乳回数は6~7回。
○服のサイズは70がジャスト。(でも秋冬物は80メインで買いました)
○ベビーカーで散歩に行ってもあまり楽しそうじゃないから散歩嫌いかな?と思っていたら、抱っこだと周りが見れるからか楽しそうでした。
○抱っこひもの新生児パッド外しました。
○オムツはそろそろMサイズ。

新生児サイズの服がサイズアウトしたり、服のデザインもお姉さんぽくなったり、なんだか寂しい。
大きくなるのは嬉しいけど、寂しい。

そしてわたしは抜け毛が激しい。
3ヶ月になった頃から毎日すごい量が抜ける。
娘も抜け毛の時期なのでふたりともハゲそうになってます。

まだ働きたいとかは思う余裕ないけど、子供服のカタログ見てたらあまりの可愛さに、娘に可愛い服を買うために働かねば!と謎の勤労意欲がわきました。
category :

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)