外出のしかた。

2016.10.14 *Fri*
最近、就寝時刻にはちゃんと寝るのに夜中に覚醒するようになった娘。
バタバタしているのでお腹空いたかな?と起きると、パッチリ目を開けてる。
授乳しても寝ず、しばらくバタバタ。
泣くわけじゃないのでありがたいんだけど、ご機嫌に起きてる子をどうやって寝かせたらいいのか。
結局は必殺の「放置」。
構うと余計に興奮して寝なくなるんではないかと。
寝返りしたりブランケットを頭までかぶったりすると嫌なので寝たふりして見守っているけど、地味につらい。
娘も、寝ようと頑張るけどなかなか眠れずバタバタって感じ。

というわけで、昼間の活動量を増やそう作戦。
散歩に何度も行ったり公園に行ったりイベントに参加したり。

今日は赤ちゃんタッチケアというイベントに参加。
街中だったのでまず駐車場探しでバタバタ。
そして車からは抱っこひもか?ベビーカーか?
迷った挙句、エレベーターとか位置わからないとリスキーか?と思い、抱っこひもで。
でも、抱っこひも、身軽に動けていいけど、トイレにすら行けない。
せっかくだからどこかでランチでも、と思っても抱っこしたまま食事?と思うとどこにも行けず。
そのうちにひざが痛くなる30代半ば新米母。
いろいろ諦めて帰ってきました。

事前準備と度胸と慣れと体力が必要だな、これは。
タッチケアはとても楽しかったです。
娘もお利口にしていて、終わったら即寝。
良い運動になったかな。


抱っこひもからの眺め。
上目遣いの0歳児が超かわいい。
category :

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)