明けました。

2017.01.11 *Wed*
さて、年も明けまして。
お正月は実家に行って、姪っ子甥っ子と遊んだり遊んでもらったり(娘が)、温泉旅行に行ったり、初詣に行ったり、比較的ゆっくり、いや忙しく?過ごしました。


富士山、何回見ても好きよね。

最近の娘、離乳食に好き嫌いが出てきました。
青菜を嫌がる。
というか形状?
ベビーフードならバクバク食べるけど、あれってすごくとろみがあるもんね。
手作りのはとろみ付けサボってるから(笑)
おかゆに混ぜたり、イモ類に混ぜたりしてなんとか食べてもらってます。
卵も黄身はあげたけど大丈夫。
今のところアレルギーはなさそう。

でも、授乳回数は一向に減らない。
7か月になったときに体重があまり増えていなかったので、授乳回数はそのままか増やすと言われたんだけど、わたしとしては減らしたくて。
いや、保育園がなければいつまでだって授乳してたいんだけど、そうもいかず。
1歳までには少なくとも昼間は卒乳。
できれば夜も…と思っているのですが。
2回食になった今も、昼間5回、夜は1~2回。
特に夜が、なんか頻繁に起きるようになった気がする。

昼間の活動量が足りないのかな?と思い、感染怖いけど、支援ひろばにでも行こうかなと思って準備してたらまた娘寝てました。
ここで寝かせちゃうとまた夜寝ないのループなのかな。
うーむ。

8ヶ月になったらまた身体測定しがてら相談に行ってこようと思います。
category :

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)