乳腺炎もどき

2017.01.19 *Thu*
昨日の夜中。
娘の寝かせてしばらくしてわたしも寝て、12時くらいに起きたのでまた授乳して、ふと右胸を触ったら一部だけ硬い!
一部というより胸全体の1/3から半分くらい。
飲ませたあとなのにしこり?
そしてずーんと重く痛い。

これはもしや乳腺炎?? 
もう8ヶ月なのに?今さら?
今まで何食べても大丈夫だったのにー?

4時に起きて、娘はむにゃむにゃだったけどおっぱい飲んでもらい、それでもまだ硬い。

助産師さんに見てもらうしかないか、と布団の中でスマホいじり。
桶谷式?
訪問助産師さん?
でも当日に言ってやってもらえるのか?
…など悶々。

朝起きてももちろんまだ硬く痛い。

とりあえず朝の離乳食を食べさせ、授乳したら…

いつもよりガツガツ飲んでくれ、無事に柔らかくなりました。

良かったよーーー。
ありがとーーー!とよしよしギューっとしときました。笑

一昨日自分の健診があり、その後母と満腹食べたせいか、おやつ食べすぎたせいか、野菜不足のせいか、予定入れすぎて忙しくしすぎたせいか、原因はわかりませんが。
とにかく良かった。

わたしを救ってくれるのは娘しかいないんだなと。
娘にもわたしがいないとダメだけど、わたしにも娘がいないとダメなんだなと。
改めて。

さて無理しない程度に引っ越しの準備します。
category : Baby

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)