
--.--.-- *--*

生活リズム

2017.03.14 *Tue*
最近の娘さん。


相変わらずこんな感じで寝ています。
さすが軟体。

もうすぐ10ヶ月の生活リズム。

6:00~7:00 起床
(最近やたら早起き。起きてすぐ枕元においてあるリモコンとか時計で遊びだすので放置しておけない)

7:30 朝ごはん

午前中30分~1時間は寝る

12:00 昼ごはん

13:00~15:00 お昼寝
(わたしが眠いときは一緒に寝る。一緒に寝たほうがぐっすり長く寝てくれる)

おやつを食べる日もある

17:30 夜ごはん

19:00 お風呂

20:00 就寝

0:00~1:00 起きたら授乳

授乳は3回食にしてまず昼食後をやめ、夕食後をやめ、朝食後をやめ、と昼間はなしに。
お風呂後(寝る前)も飲んでもすぐ寝ないしーと思って最近はあげてなかった。
でも、朝の授乳をやめた日、さすがに夜になって胸が張って辛かったので、お風呂後に水分補給として飲ませてみたら、寝室に行っても全く愚図ることなくすーっと寝てくれた。
最近、寝付きが悪くてバタバタしてから寝てたのに、全然。
とりあえず今のところこれで行ってみようかな。
あとは体重増えてれば。
増えてなくてももう授乳増やしても仕方ないのでご飯をもっと食べてもらう方向で。

あとは保育園に向けて、起床、朝食時間をもっと早く、夕食時間をもっと遅くすべきなんだろうか。
就寝も遅くなっちゃうだろうし。
娘に負担かけると思うと、仕事復帰が余計憂鬱。
category :

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
