今回は真面目にMC も

2008.11.21 *Fri*
MCはやっぱり剛が中心。
・今日の昼はみんなで鍋作って食べた。
・木村と吾郎さんでなんとか市場に買い出しに行って、それを残り三人で調理して食べた。
・吾郎さん、客席に向かって「木村くんと買い物行けていいでしょー」(自慢げ)
・実はスマスマの収録だったと。
・ビストロ総集編かなんかで鍋囲みながらやったらしい。たぶん買い出しも調理も放送されます。ついでにライブの舞台裏も収録中らしい。
・木村「プライベートで普通に2人で買い出し行って、それを料理して食べてたら怖いグループだよね」
・そんなこと言わんでもいいのに。

・昨日は何してた?と中居さんから。中居だけ参加してなかったので当然の振りです。
・他の4人はホテルの中華料理で食事。
・木村吾郎と剛慎吾でテーブル分かれて座った。
・この理由はライブ後の準備が早い二人と遅い二人だと。
・木村と吾郎、剛と慎吾がそれぞれ同じ生活リズムだ、とか言って
・吾郎「木村くんと同じリズムでいいでしょー」(自慢げ二回目)
・慎吾はライブ後そのままの格好でビールを2本飲むから遅くなるらしいけど、剛は何で遅いの?
・剛「僕はお風呂に入ってるから遅くなる」
・シャワーだけだと温まらなくて風邪を引いちゃいけないからだそうです。
・同様に食事中もマフラーをしていて首を温めているのは「歌手だから」
・鍋のときに木村に「食事中くらい外せよ」と言われたけど「歌手だから」と拒否。
・木村「だったらステージで証明しろよって言った」
・中居「いままで20年間証明してなかったの?」
・剛「証明しようとは思ってるんだけどなかなか難しいんだよね」
・客席から歌ってー、の声。
・中居「今歌うのおかしいよね。これから死ぬほど歌うのに。」
・剛も「今は喋ろうよ」

・食事のとき木村が珍しくお酒飲んでた。(中華なのにシャンパン)(そのシャンパンにゆずシャーベットかなんか入れると美味いと吾郎さんにすすめた)
・吾郎「木村くんと一緒に食事できていいでしょー」(自慢げ三回目)
・木村ついに「お前、そういう目線ならもう一緒に食事しない」
・吾郎「えー!ウソ!?ショック!ガーン」(全部口に出して言う。しかも大アクション付き)
・メンバー爆笑

・食事が結局一時半くらいまでだったと
・木村が突然「うちらってロックバンドみたいだよね」
・中居「なにそれ?どういう意味?」
・木村「昨日その後誰か部屋に来なかった?3時くらいに」
・中居「(思い出したように)来た。クサヤナギが」
・木村の例えがよくわからないけど、深夜まで飲んでるのがロックっぽいってこと?結局中居が剛と飲んだのかは不明。
・慎吾がサッカーが終わってビールを取りに行ったら剛がいて「やべーと思ってすぐ帰った」
・剛は慎吾を追いかけたけど結局捕まらず
・「寂しかったよ。あのときの後ろ姿。あれで完全にひとりぼっちになったから寝た」
・剛はそのときすでに飲み過ぎだとマネージャーに言われていたらしいが「そんなに飲んでないよ。大丈夫だよ」とバク転をしたらしい。
・マネージャー「バク転するってことは酔ってるんです!」

・ここでバク転見せてよ。って話しに。
・剛「じゃあやるよ。」とやる気になるが、中居「この後いろんな曲やるんだからどっかでやればいいじゃん」と。これがぐだぐだの始まり。
・どの曲でやるかを真剣に悩み始める剛
・この瞬間~のイントロで、とか夜空で、花のイントロで、と適当なことをいう中居。
・全て「曲と合わないでしょ」と却下。
・剛「じゃあ自分のソロのイントロでやるよ。」でもそれは振りがあるからと却下し、「じゃあー、ソロの最後にやる。最後でキメるって感じで。」
・それで決まるかと思いきや、中居「そこだとソウデス!って歌って終わるからタイミング悪くない?」
・剛「そうだね。うーん、じゃあソロはやっぱり具合が悪いな。」
・なかなか決まらないぐだぐだに他のメンバーも参加。
・木村「やっぱり次の曲のイントロでいいじゃん」吾郎「えー。でもそのあとの歌い出し歌えないよー」慎吾「イントロ結構長いから一回やって決まらなかったら何回かやればいいじゃん」
・ぐだぐだ話してる間に5人は円陣を組んで密談状態に。
・木村「オレらこんなに広い会場ですごい集まってるよね」中居「狭っ。三畳くらいに集まってるよ」木村「今日、鍋食べた感じだよ」
・結局、この瞬間~のイントロに決定。剛をセンターにする並びにスタンバって歌開始。

長くなりましたが終わり。
category : SMAP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)