
--.--.-- *--*

日本一

2008.11.09 *Sun*
本当に、大変な7戦でした。
こんなに毎回接戦で、しかも第7戦までもつれて、本当にきつかったー。
でも、勝ってくれました。
2点取られてから、ソロホームランで一点差にした後のヤス。
デッドボールでの出塁、2塁に盗塁、送りバントで3塁、内野ゴロで1点。
わたしは貪欲に足で点を取るというのが大好きなので、泣けましたよ。
正直、西口さんがあまりよくなくて2点取られた時は勝てると思わなかった。
西口さんはなぜか日本シリーズは合わないらしく良くないのは知ってたのでどうかなーとは思っていたんだけど、やっぱり、エースですから、投げてほしいっていう気持ちはある。
MVPに呼ばれた岸くんのインタビューで「第6戦は(第7戦で)西口さんに投げてほしくて頑張った」というコメントがあって、西口さんは調子悪くて打たれてもMVPになる選手の原動力になっていたんだと。
やっぱりいるといないでは違う。
本当、全員がMVPです。
シーズン始まる前はどの解説者も最下位予想をするくらい期待されていなかった今年の西武が、日本一です。
意識改革、練習、若返りで、チームって何度でも生まれ変われる。
最初に西武を見始めた12年ほど前を思い出しました。
あの頃は、リーグ優勝しても日本一にはなれなかったんだけど。
今の西武はまだ、これからのチームだから来年以降も楽しみが増えました。
本当におめでとうございます。おつかれさまでした。
ビールかけで風邪引くなよー。
category : Sports

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
