
--.--.-- *--*

日本シリーズ!

2008.11.05 *Wed*
野球は真剣に見始めちゃうとほかのことが手につかなくなる。
最近はあまり野球なんて見てなかったんだけど、久しぶりに真剣に見たらもう楽しい。ほんと。
ちなみに、わたしは盲目的西武ライオンズファンです。あ、どうでもいいですか。
まず、打者ですが、前々から松井稼頭央の後継ぎとして注目してたのが中島裕之。
ひそかに注目してただけだったのにほんとによく打つ。
守備も、派手だけどエラーが多いところなんか松井にそっくり。
そして、一番を打って盗塁王で背番号7を継いでくれているのは片岡易之。
このふたりは、いいです。
そして同い年。
自分と同い年の選手がチームを引っ張る時代になってしまいました。
ピッチャーにいたっては全くの年下です。
第1戦先発の涌井くん。
信頼できるなあ。
今まで(松坂大輔がいた時代も)西武のエースは西口さんだもんっと意地を張っていたのですが、彼にならエースを名乗ってもらってもいいなあーなんて思っていたら。
今日、第4戦先発完封の岸くん!
体はプロらしくなく細いしマイペースに飄々とした表情で投げる割に確実に三振を積み上げていく、まさしく西口さんの後継者は彼です。
おまけにイケメンだしうっかり惚れそうになりました。
エースを名乗ってほしいピッチャーが若い世代に二人もいるなんて幸せだ。

野球は面白くなってほしいけど最終的には勝ってほしい。
巨人が勝ったら中居さんが喜ぶじゃん、なんて広い心は私にはありません。
category : Sports

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
