流星の絆

2008.10.17 *Fri*
流星の絆


ドラマの初回が放送されてる最中になんですが、原作を読み終わりました。
今年発売されたばっかりなのにもうドラマ化なんて早いよ。
どうしても先に読んでしまいたくて、いつもは図書館なんだけど、買ったよ。ハードカバーを。
東野さんらしく爽快なラストではあったけども、犯人がえーって感じで(驚きではなくがっかりの)
でも最後は戸神行成に救われましたよ。
主人公が詐欺師であるってのはまあ全然いいんだけど、殺人の証拠を作っちゃうってのはどうかな。
それよりも、その作った証拠にあまり説得力がないってのが一番問題な気がするな。
3人のキャラクターは、魅力的でした。
特に静奈が。
静奈の心の動きがすごく丁寧に書いてあって恋に落ちるってこんな感じかってドキドキしたし。
誰もが認める美人でスタイルも良くて頭も良くてといういわゆる少女マンガの主人公のようなキャラ設定だったのもよかった。

やっぱりどうしても原作を読んでしまうとキャストがーーーってことになるんですが、今回は戸神行成がねえ。
一番のキーパーソンだと思うわけですよ。功一も頭が切れて天才的な人物だけどそれを上行く役回りの行成が要潤ってのが、どうなんでしょう。
泰輔は亮ちゃんで全然いいと思うけど、功一が二宮くんってのも…年齢的にはいいんだろうけど、もうちょっと大人っぽくて頭が良さそうな人だったら良かったなあ、なんて。
静奈もわたしは戸田恵梨香ちゃんは結構好きなんだけどもーちょっと大人っぽいイメージがあるので、どうでしょう。
あと、自分の意思に反して恋に落ちていくけどそれは本人の前でも誰の前でも顔にも口にも出せないという難しい役どころですがどうかなー。
とかいろいろ書いてても「容疑者~」の堤さんのように嬉しい裏切りもあるのでドラマも見てみます。
初回の開始には間に合わなかったけど、ちゃんと録画してあるし。
category : 読む

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)