This Category : SMAP


--.--.-- *--*

すまーっぷいんナゴヤドーーーーーム!!

2012.09.16 *Sun*
とは最近は言ってくれませんが(笑)
久しぶりに行ってきました、ナゴヤドーム。
いつ以来だろう?と思いだせなかったので過去の半券調べたら2005年以来でした。
というわけで7年ぶりのナゴヤドーム。
でも実は半年ぶりのナゴヤドーム。
楽しんできました。

セットリストをお借りしてツボなどを。もちろんネタバレあり注意。

1.Theme of gift –prologue-
登場からいきなりリボンリフター+ワイヤーで吾郎さん大変(笑)
2.Just Go!
登場の白衣装から赤衣装にチェンジ。
そしていきなり脇花道(3塁側)からトロッコに。
3.BANG!BANG!バカンス!
このあたりでバクステに、そして挨拶。
中居さん、14日は曲の長さを間違ったらしくかなり余ってしまって「あれ?」って顔してた。
4.KANSHAして
5.君とBoogie Woogie

<ジャンクション>
このジャンクション映像、超かわいいーーー。
メンバーじゃれあいまくり。

6.I Wanna Be Your Man
この曲も超かわいいーーー。
下3人じゃれあいまくり。
登場前の裏での上二人との絡みもかわいい。
7.gift
衣装5色でかわいい。
今回はメンバーカラーの衣装(中居さんピンクですが)が多くてわかりやすい。
8.WOW!WOW!WOW!
この曲、知らなかったので何?と思ったらセブンネット限定盤のカップリングだったんですねー。
いい曲!好きです。
わたしの好きな真冬のラブレターはやっぱりなかったけど、札幌あたりで歌ってくれるかしらん?
9.夜空ノムコウ
このアレンジはびっくりですよ。
まさか夜空がラップになるとは。
10.唐獅子牡丹
つよし、カッコいいです。
後ろのほかのメンバーの小芝居も面白い。
11.日替わり曲(14日君と僕の6か月、15日STAY)
君僕、超うれしかったー。
わたし、ライブで君僕を聴きたいと言いつづけて早10年くらいか?やっと聴けた気がする。
ただ、振付はなしですけど。
STAYもねー。
2006と出た時に「まさかSTAY?」と隣のべあさんが言ったらどんぴしゃ。
これは踊ってた気がするんだけど、なぜかスクリーンは昔の映像だけだった。
12.not alone ~幸せになろうよ~
13.Moment
この曲で剛が振りを間違えるという話をMCでいつもしているらしい。
14日に「明日もこの話するからな」って言ったけど15日はしなかったね。

 <MC>

14.さかさまの空
<ジャンクション(梅ちゃん映像)>

15.La + LOVE & PEACE
歌う場所が日替わりで1塁側か3塁側の脇花道なので木村ファン大変ねーとか余計な心配を(笑)
ラーラーラーラーの合唱は気持ちいいです。
16.Special Thanks
ここの吾郎さんと木村ちんのちょっとしたやり取りもかわいい。
ていうか、この曲好きー。
友達の結婚式の退場VTRで大橋トリオさんの曲使ってて、いい曲だなあと思ってたんだけど、それに似てて癒されるメロディだし吾郎さんに合ってる。
17.僕の半分

<ジャンクション>
この5人がくるくる入れ換わる映像もかわいいよかわいいよ。
18.イナクテサビシイ
19.おはよう
最後の相合傘は何の意図が?と2日見て2日とも思った。
20.エンジェルはーと
そしてこの演出。今回一体なに(笑)
でも、この曲実は好きですねー。
21.オレンジ

<コントコーナー>
14日:任侠ヘルパー、Pちゃん、CCB吾郎、カツケン(おじゃマップ収録)、しょうわ時代
15日:綾小路しんまろ、任侠ヘルパー、Pちゃん、CCB吾郎、しょうわ時代
結構長いんですけど、このコーナー。
でも、ファンもメンバーもちょっと休憩できていいかな、と(笑)
純粋に楽しんでます。

22.MONSTERS
この曲、カッコいい!!!
きっと山Pがどっかで来るんでしょうねえ。
わたしはスクリーンの映像と慎吾がいれば十分ですけどねー。←

<ジャンクション>
23.真夏の脱獄者
檻の映像になっている部分のスクリーンが飛び出してくる!とびっくり。
いや、2年ごとだと舞台装置の技術の進化もすごいわ。
でもそこから出てくる木村さんは撮影時と髪の長さが違うのであら?と思うんだけどね(笑)
24.Keep my love
そしてその檻のスクリーンが前と左右に倒れ、中にはジャングルジムのようなセット。
その巨大なセットがくるくる回る。
25.HIKARI
そしてここの衣装、ものすごい。
わたしは単純に大感動。隣のべあさんは爆笑しているらしい(笑)
あれ、近くで見るとどう見えるんだろうなあ。
遠くからだと、スクリーンではなく実物見るとすごい感動する。
26.CRAZY FIVE
何も言うことはない。
かわいいし、カッコいいし。5人だし。
27.手を繋ごう
中居さんを観察していると面白いらしいです。
中居ファンはぜひ双眼鏡持参でガン見でどうぞ。(笑)


28.ねぇ…
ここからアンコールのはず。
なぜアンコールでソロ?という謎は残りますが、いつもと違ってあっさりしているし、ダンス部分は中居のソロではなく5人の群舞だし。
なんだろう。方針転換かな。
チョコザイくんはとにかくかわゆ。
29.SHAKE
30.オリジナル スマイル
SHAKE、オリスマと定番曲でトロッコ移動してラッキーさんなんだけど、中居さんSHAKEの途中くらいから着替えでかなりずっと不在。
ラッキーさんの終わりでちょうどバクステに着くくらい。
まあどうせ絡まないからいいんだろうけど。(笑)
ここのピンク衣装もかわいい。
31.This is love
バクステ全体がちょっと上昇。
相変わらずセットにお金かかってる。
32.ありがとう
トロッコ移動。最後に少し停止してトロッコ上のリボンリフターがほんの1分くらい上がる。
33.前に!


<15日のみWアンコール>
34.セロリ
まさかのセロリ!びっくりしたけど、中居さんが裸で出てきたことのほうがびっくりした。
35.ダイナマイト
ド定番ダイナマイトで終了。
中居さんは相変わらずすぐはける。
木村ちんがバスタオル投げ入れでミスってもう一度リベンジし、さらにTシャツまで投げ入れているところに負けず嫌い健在をみました。

たぶん両日とも3時間半くらい。
もうお互いに若くないですが、やっぱり楽しいものは楽しい。
表情が見えるほど近くなくても、同じ空間で楽しそうに歌い踊っている5人が見られるだけで幸せです。
やっぱりライブって楽しいねー。
で、ライブ後もご当地グルメ食べながらライブの話するのが楽しい。
大学生の時とかはライブのみでとんぼ返りとかけっこうしてたけど、もったいなかったなあ。
この楽しさを知ってしまうと遠征やめられません。
べあさんありがとうー!そしてまたよろしくです。

次は東京ドームに行きまーす。
category : SMAP

これからも、ありがとう。

2012.04.09 *Mon*
ファンの皆さんへ。

1988年、昭和63年4月、SMAPは誕生しました。
この4月で24回目の誕生日を迎えます。
今日、SMAP交換日記を通して、改めていろいろありすぎた24年だったなあと感じました。
あるときはメンバーが突如辞めちゃったり、あるときはメンバーが突如4人になったり、あるときはメンバーが突如結婚したり、またあるときはメンバーが突如週刊誌で・・・、そしてまたあるときはメンバーのひとりがしばらくお休みしたり。
そのたびごとに皆さんはきっと胸を締め付けられるような思い、もどかしい思い、残念な思い、さまざまな思いを持たれたと思います。
ただそれは皆さんだけではありません。
僕たちSMAP5人も同じような思いを体験しました。
そして深く反省もしました。
でも、どんなときでも救ってくれるのは支えてくれるのは何より皆さんからのSMAPへの思いです。
やんちゃな5人です。
いまだ歌えない人、いまだ踊れない人、負けず嫌いな人、コントで女装ばかりする人、いまだ喋らない人。
こんな5人を受け入れてくれてありがとう。
とはいってもまた突如シリーズがあるかもしれません。
皆さん、たまの浮気は許します。
若い子っていいですもんね。
でも、帰ってきてください。気にしていてください。そばにいてください。
SMAPは今年24歳の年男です。
親孝行ならぬ、ファン孝行ができる年齢になりました。
楽しい時間をゆっくり過ごしましょう。
いままで本当にありがとう。
そしてこれからも、くれぐれも、ありがとう。

SMAP一同



2012年のSMAPがんばります!
いろいろあったけど、最後の中居さんの手紙(じゃなくて日記か)だけ書こう。
いやほんと、他の交換日記、特にありがとうのところはかなり泣けたんだけど。
中居さんからのはないと思ってたのに、サプライズ的な最後のこれで、やられた。
ぜーんぶわかってるんだなあ、中居さんは。
それを、あんなに柔らかい、優しい表情で読むなんて。
そりゃ他のメンバーもぐっときちゃうよ。
24年間、予想外のことだらけで、思い描いていた形にはなっていないかもしれない。
でも、いまのSMAPは中居さんが昔思い描いた理想のSMAPじゃないけど、それ以上のSMAPになっているんじゃないかな。
だからあんな表情でこれを読めたんじゃないかな。
こちらこそ本当に、ありがとう。
SMAPが好きでよかったです。
「楽しい時間をゆっくり」これからがますます楽しみです。
まずは今年のライブ!
楽しみにしています。
category : SMAP

風当たりは強くても

2011.10.10 *Mon*
「プロフェッショナル 仕事の流儀」期待以上でした。
もうね、言葉がない。
長いことファンやってるといろんな時期があって、いろんな関わり方をしてきていると思うんだけど、今はぐるっと一回りして、少し遠目からではあるけれど、あの人たちのすべてを受け入れている気がする。
いろんな時期があったけど、今は「尊敬」と「感謝」だけです。
人と向き合う姿勢や仕事と向き合う姿勢、5人それぞれのSMAPに対する思い。
エンターティナーとして出来ること、やるべきこと。
彼らも、20年前はきっと想像もしていなかった境地に今立っていて、でもそれは、ほかでもない彼ら自身が築き上げてきたもの。
最初はそんなこと思いもしなかったけど、一緒に歩み続けてきたファンも、きっと彼らと同じくらい成長してるんじゃないかな。
ほかの何かと比べることなんてできない、唯一無二の存在。
たとえ彼らにとってひとりひとりのファンが夜空に浮かぶ星のように小さく遠くても、確実に心の中にあって、確実に必要としてくれている実感があるから。
無我夢中でも、ついてきてよかったです。
間違ってなかったです。
彼らのことを心配した時期も、不安に思った時期も不満に思った時期もあったけど、今はない。
心から信じられる。
これからもついていきます。

ちゃんとした感想はまた後日。
category : SMAP

20周年おめでとう その3

2011.09.11 *Sun*
初ライブ映像
し「なんだ?」つ「なんだ?」
つ「あ、武道館ライブだ」
つ「しんごがね。あれだよね。しんごがね」
し「おおー」
つ「あ、よかった言わなくて。あぶねー」
し「熱狂!SMAP天国だって」
当時の慎吾のインタビュー
し「凹んでるね」
し「泣きそうになってましたね、つよぽん」
問題・初ライブで慎吾が歌った曲は?
つ「これはもうねえ、ビートルズのLet It Beですよね」
し「Let It Be」つ「はい」し「を?」つ「を、日本語歌詞で歌ったんですよね」し「おお」
つ「これね、あれなんだよね。ぼくと木村くんが補助したんですよね。バック転の練習でね」
し「そうそうそう」
つ「それで折れちゃったんだよね」
し「そうそうそう。補助してたのにね」

らいおんハート
つ「これもね、ぼくのドラマの主題歌なんです。フードファイト」
し「なんかつよぽん髪長いね」
つ「長いね。これMIJだね」
し「この詞は好きだなー」

Smac
し「でたーーー」つ「でたーーーすまっくーーー」し「やっちゃったーーー」
つ「いいじゃないですか」
し「これ10周年だよね?」つ「うん」し「今から10年前」
し「10周年の記念CDで、今までの歌のいろんな詞の内容がちょっとずつ入ってるんだよね」
問題・PVで最後に洗濯機に入れられるのは誰のTシャツ?
つ「えっとお、洗濯機に入れられるの?」し「Tシャツ、誰かのTシャツが」
つ「だれだっけなあ。吾郎さんかなあ?あれ、違ったかな?」
つ「中居くんかあ、覚えてないわ、これ」

freebird
つ「好きです。SMAP AIDにも入ってます」

世界にひとつだけの花
し「ああ、ここで世界か」つ「うーん」
し「この振付をしたのは?」つ「KABAちゃん」し「あのKABAちゃんですよ」
し「シングルカットっていうのは他にないんじゃない?」つ「そうですね」し「ねー」
つ「もともとドリンクスマップに入ってるアルバム曲だったんだよね」

友だちへ
つ「セイワッチューウィル。エリック・クラプトン」
し「この曲はエリック・クラプトンさんが作ってくれたんだよね」
つ「そうです。ジャケットもこの星」

バンバカ
つ「おっ、でたー」し「でたー」
つ「クドカンさんが作詞してくれて。この曲すごい好きです」し「好き?」つ「当時歌ってた時より好き。なんかお客さんもすごく盛り上がってくれて」
問題・この曲を作詞したのは?
し「あー」つ「あー、言っちゃった。ごめんなさい。また。すみませんなんか。企画意図と反してて。つい言っちゃうんですよ」
つ「あのークドカンさんなんですけど」し「さあ誰ですか?」
つ「あのークドカンさんなんですけど、言っちゃったんでほんとに、スミマセンなんか」
し「詞はやっぱり面白いよね」つ「面白いです」

Triangle
し「これは歌ってるとこみ上げてくるものがありますねー」
つ「そうですねー」

Dear WOMAN
し「ありがとう!!」

ありがとう
し「おー」つ「うーん」

弾丸ファイター
つ「銀座の街歩いたの」

そのまま
つ「この歌好きです。吾郎さんのね、ドラマの主題歌だったんですよね」
つ「Monkey Magic」し「あ、そうだ。Monkey Magicだ」

この瞬間きっと夢じゃない
つ「好きです。SMAP AIDにも入ってる」
し「木村くんの髪がくるくるしてる」つ「くるくるしてる」

そっときゅっと
つ「すごい好きです。久保田さんが作ったんだよね」し「そうだ」

This is love
つ「LOVE PSYCHEDELICOさん」し「うーん」

not alone
つ「一番新しいシングル」し「うん。CDにはなってないんだよね?」
つ「うん。AIDには・・・」し「SMAP AIDで初めてのCD化」
つ「慎吾のドラマの主題歌」し「そうだねー」

初の海外公演
し「いよいよ来週だ」つ「そうだ。来週の今日?やってるのかな。1週間後の、土曜日」
し「がんばります!」
つ「がんばります!」
category : SMAP

20周年おめでとう その2

2011.09.11 *Sun*
がんばりましょう
つ「がんばりましょう」し「きたー」つ「うん」
つ「やっぱり、一番印象深いのはMステでね、阪神淡路大震災の時に歌ったやつ」し「うん」
つ「これはバードマンツアーですね」
し「こういう衣装着てたんだね」つ「ねー」
つ「手えつないで降りてくんだね」
つ「横浜スタジアム」
し「今聞いてもカッコイイもんなー。音とかカッコイイもん」つ「うん」

たぶんオーライ
つ「たぶんオーライ」し「おっ、きたー」
つ「衣装がすごいですね」し「すごいねー」
つ「シマウマですよ。ゼブラーマンじゃないですか」
し「逆に今風だよね?これ」
し「この曲あんまり歌わないよね。コンサートとかで」
つ「そうですねー。でもこれもね、BOOの中に入ってるリミックスがカッコいいですよ」
し「つよぽんはね、BOOっていうSMAPのリミックスアルバムがあるんですけど、それが大好きなんです」
つ「大好きです。すげーカッコイイですこれ。是非皆さん一度聴いてみてください、BOO」

KANSHAして
つ「これも林田健司さんの歌なんですよね」し「ほー」
つ「好きですね、僕、KANSHAして。なんか」し「好き?」つ「好き」
つ「あのー、ライブでも歌われますよね、よく。やっぱり。盛り上がるっていうか。ま、オリジナルスマイルとはまた違うんですけど、みんな一体になれるっていう曲ですよね」し「うん」

しようよ
つ「これはね、木村くんとここのやっぱりふたりが歌うとこがいいですねー」し「ここがいい?」
つ「うーん。この肩を寄せ合ってふたりが歌うところが」

どんないいこと
つ「ぼくはこれはね、隠れた名曲だと思うんですけどね」
つ「英語バージョンもあるよね」し「英語バージョンあるよね」
し「あれはなんかCDに入ってるの?」つ「入ってますね」し「入ってるんだ」
し「英語の歌詞も好きですよ」
問題・8枚目のアルバム名は?
つ「これはもう、簡単ですね」し「これよく言うね」
つ「これタコマックスですね。8でタコで8本の足とかけてるんですよ。で、よーく見るとね、タコの足が結構メンバーに絡まったりしてる」し「ジャケットに?」つ「そう」し「へえー」

俺たちに明日はある
し「踊ってるね」
つ「これは木村くんのドラマのね、主題歌だったよね」
つ「これすごい好きです。カラオケで一番歌います。」し 爆笑
つ「あのあまり音程とかを気にしないで歌えるんですよ」し「気にしろよ」
つ「勢いで歌えるみたいな。すごい好き」
問題・この曲が主題歌だったドラマのタイトルは?
つ「あのー。浜田さんとやったやつですよね?ダウンタウンの」し「そう、ダウンタウンの浜田さんと」
つ「タイトルなんだっけ?タイトルも俺たちに明日はある、だったかな?」
し「人生は上々だ」
つ「あ、そうだそうだ」
し「カッコイイなあー」
つ「ロカビリーっぽくしてるんだね。リーゼントでね」
し「木村くん、これ23~4くらい?」
つ「大人っぽいね」し「ねー」

胸さわぎを頼むよ
つ「これライブでほぼやったことない曲なんだよね。かわいそうな曲なんですよ、これ」
し「かわいそうな曲なの?」
つ「うん。絶対外されるの入ってても。テンポゆるいとか言って、どう盛り上がっていいかわかんないとか言われちゃう曲なの」

はだかの王様
つ「6人最後のシングル」し「これが?」
つ「うん」し「へえー」
つ「好き、この曲」
し「吾郎ちゃんはだか珍しい」つ「はだかの王様だけに」

青いイナズマ
つ「これも林田健司さんの曲なんですよね」し「この曲もそう?多いね」つ「多いですよねー」
つ「稲妻が走ってる」
し「これもラブソングなんですね」つ「うん」
つ「カッコいい」

SHAKE
し「きたー」
つ「今でもね、ライブで歌いますね、この曲は」し「うん」
つ「鉄板ソングと言われて、必ずみんな盛り上がってくれる」し「そうだねー」
つ「赤いMA-1を着てる、すごいね」
し「髪が長いなー、木村くん」
つ「あのー、プチ情報を言いますと、少年隊の錦織さんがすごい好きな曲です」し「この曲?」
つ「はい。錦さんがすごい好き」し「いいプチ情報ですね」
つ「あと、ピチカートファイブの小西さんも好きな曲」し「あー、リミックスしてくれた人」
つ「カラオケで歌うのもいいですね、これは」

ダイナマイト
し「すごい髪の色だ」
し「フッフー」つ「ドリスマ」
つ「あ」し「でたー」つ「でたー。出たこの中継」し「ミュージックステーションの悲劇」
つ「これはすごいなー」し「スタジオのメンバーとぼくが香港にいて中継でね、微妙な合成で」
つ「うんうん」し「つながったやつ」

セロリ
つ「ぼくね、初めての主演ドラマの主題歌だったんですよ」し「おー」
し 早口部分を完璧に歌う つ「よく言えるねー」

Peace!
つ「この曲好きですねー」し「好き?」
つ「はい。久保田利伸さんも好きなんですよ」し「あーーー。言ってましたね」
つ「好きです!」

夜空ノムコウ
つ「プチ情報によると、飛行機の中でパッと考えたんだよね。スガさんがたしか」
し「ああ、この歌を。飛行機から見た夜空で」
つ「うん、なんかもう締切が迫ってて」
つ「表参道。当時のビクターだ」「この時木村くんは牡蠣にあたってて」
し「表参道のイルミネーションですね、後ろは」
つ「寒かったね」し「うん」

たいせつ
つ「中居くんのドラマの主題歌」

朝日を見に行こうよ
つ「これ、PVほんとに深夜から朝にかけて撮ったよね、埠頭行って。覚えてない?」
し「そう?」つ「そうだよ」し「へえー」
つ「これほんとの朝日だから」し「これ?」つ「うん」
し「そうなんですか?」つ「そうだよ。覚えてないの?」

Fly
つ「これ僕ね歌うところないんですよ、ほとんど」
し「ぜーーーでしょ?」つ「そう」
つ「AメロBメロ終わって」し「ここここ、ほら」
し「ここ歌うとこ」つ「ぜーーー。ここからです、ぼくのパート」
問題・PVの監督を務めたのは?
つ「これはね、僕も一緒に映画のお仕事したことある、石井克人監督です」
し「このPV見たいねー」
つ「カッコイイよね、これね」し「うん」
つ「一番好きかもしれない、PVの中で」
し「見たいこれ、見ようかな。今日」

Let It Be
つ「これ、それぞれ・・・あっ」
問題・慎吾が木村にやらせたゲームは何つぶしゲーム?
つ「え?ぼく?缶ですか?」し「缶?」つ「缶だと思うんですけどねー」し「缶をつぶすゲーム?」
つ「あ、違う、紙コップかあ」し「あー残念」つ「残念だった」
し「それぞれがそれぞれのメンバーを撮影してるんだね」つ「そう」
category : SMAP

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
