This Category : Others

さくら

2016.04.03 *Sun*
4月になってしまいました。

昨日は浜松城公園に夜桜を。




今日は散歩がてら近所に桜を見に行きました。
来年こそはお弁当を持ってお花見したい!
意外とお天気と休みと開花のタイミングが合わなくて難しいんですよねー。
それまでにお花見弁当を作れるようになっていないと(笑)

明日で結婚式から一年。
あっという間なようなそうでないような。
どこかおしゃれなお店に行きたかったけど、たくさん食べると胃もたれがひどいので躊躇っています。
でもそんなのもあと少しかな。
準備も動けるうちにすませないとー。
category : Others

春ですね。

2016.03.27 *Sun*

そろそろ桜が咲いたかな、と思って近所に見に行ったらまだつぼみでした。
今年は暖かかったから早いかと思ったけど、去年より遅めかな。
来週末が見頃ですかなー。


昨日は検診。
検診前は一応体重のために食事気をつけるので、検診終わった日は食べたいものを食べる。
でも、土曜日のお昼でどこも混んでてなぜかこれになってしまったタコライス。
でも美味しかったー。

デザートもつけちゃうよん。

次回の検診後はなに食べよう。(気が早い)

今日から9ヶ月。
産休まであと少し。
もう、体のしんどさもMAX。
胃や膀胱が圧迫されて胃もたれや頻尿。
心臓や肺も圧迫されて息苦しい。
でも、お腹の中でがんばって大きくなってボコボコ動いたり、しゃっくりしてるのを感じると、がんばろーってなるんです。
あと少しだ。
準備全然進んでないから焦る。
というかもっと焦らないと、ですな。
category : Others

パワースポット

2016.02.27 *Sat*

今日の午前中は妊婦検診。

今日で妊娠中期(=安定期)も終わりだよー。

お腹の子はたぶん女の子と言われています。

大きさは平均よりちょっと大きめだけど問題なし。

今のところトラブルなく順調。

このままあと3ヶ月、がんばれわたし。がんばれ赤ちゃん。


検診終わってすこーしだけ行ってきました。

この勝ち上がりさー、絶対ライジングのほうが厳しいよね?

…なんて、意味のない愚痴を言いつつ。

明日の優勝戦はどうなるでしょうね?

お天気良さそうだし、楽しみ。

最終日も事故なく無事に走り終えられますように、と。

category : Others

こんなマタニティライフ。

2016.02.24 *Wed*

先週末は散歩とドライブも兼ねて動物園に行ってきました。

思ったより強風で寒い!

でも、小さいお子さんを連れた家族がたくさんで、みなさんすごいなあ、と。

子どもは寒いの平気だもんねー。

親もがんばらねば。


もうすぐ8ヶ月。

年末あたりでつわりもとりあえず終わり、胎動も感じるようになり楽しいマタニティライフの始まりかと思いきや、そうもいかないみたいです。

心身ともにいろいろ不調はずっと。

初期はつわりもありつつ、ちゃんと育っててくれるかの不安もずっとあって。

胎動を感じるようになってからも、少しでも感じない時間やいつもより弱い?と思うとたちまち不安に。

そして少しのことですぐ泣く。

もともとよく泣くんですが、妊娠してから特に、こんなことでこんなに泣く?と自分でも思うくらい泣きます。

体にも、知らなかったいろいろなことが起こる。

つわりとともに頻尿(特に夜間)は4ヶ月くらいからずっと。

ひどい時は1時間に1回くらい夜中トイレに起きる。

そうでなくても毎日、夢を見ては起き、夢を見ては起きを繰り返し2~3回目が覚める。

朝までぐっすり眠れることはもうずっとない。

これは産後のリズムに慣れるためなんだとか。

それから、手足のムダ毛が伸びなくなった。これはびっくり。

そのかわり、お腹の産毛が徐々に濃く…

赤ちゃんを守るためかな。

つわりほどの気持ち悪さや倦怠感はないものの、先月くらいから食後ずっと口の中がまずい。

そして胃が圧迫されてるからか、膨満感。

体調万全!といえるのは産んでしばらくたってからかな。

体重管理も思いのほか大変で、カロリー計算してるのに増えてたり。

だからといって食べないわけにもいかないし、我慢我慢の日々。

でも、あまりストレスは溜めないように。

あと3ヶ月切ったし、準備もいろいろ進めていかねばね。

category : Others

バレンタイン

2016.02.14 *Sun*
ちょうど日曜日なので朝からガトーショコラ焼きました。


と言っても、まぜまぜして焼くだけの簡単なやつ。
だって、キッチンスケールないし、材料余っても困っちゃうし(言い訳)


ふたりで美味しくいただきました。

今日は天気悪いし、何しようかなあ。
しなきゃいけないことはいっぱいあるはずなのにスイッチが入らなくてはかどらない。
あ、全日選優勝戦は29期と荒尾さんに期待してます。
category : Others

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)