This Category : いろいろ

終わり良ければ

2010.05.25 *Tue*
5月下旬に届くという封筒はまだですかー?
なーんか疲れた火曜日。
仕事もバタバタでゆっくり職場の人と話をする暇もない。
そんな中、おひとり6月末で退職されるというお話が。
体調不良とかそういうことらしいので仕方ないですが…。
わたしが就職した頃、「専業主婦になりたかったんですけど…」という話をしたらその方が「私も結婚したら専業主婦になるつもりだったんだけどお姑さんが『主婦はふたりも要らない』ということで働くことになったの」と。
そのまま30年以上、わたしの母より年上です。
さみしいけど、おつかれさまでしたと言うしかないかな。
わたしは専業主婦どころか主婦になれそうもないですが、できるところまで頑張ってみようと。

オートレースは船橋と飯塚で優勝戦。
飯塚は昨日思わぬトラブルがありましたが、優勝は順当に有吉くんでしたねー。
船橋は初日から圧倒的に強かった金子くん。
雨の準決勝で連勝をストップさせてしまい、優勝戦はフライングを切ってしまい万事休すか?と思いましたが2回目のスタートもきっちり切って最後は独走。
本当に、強くなりました。
次の地元G1、どうしても期待しちゃいますし、わたしとしては武ちゃんと金子くんで優勝争うくらいいいレースをしてほしいなーと。
楽しみです。
伊勢崎はスターライトCC準決勝。
浜松勢は残念ながら優出できませんでしたが、優勝戦は0オープンの枠番抽選に。
永井くんが3枠、前回優勝者の東小野さん6枠、王者が8枠…これじゃあ、もう永井くんの優勝は見えてますが。
気になるのは永井くんが今日コーナーでやたらと流れていたことと、2枠の三浦くんの仕上がりですが。
どう考えても永井くんが有力だなあ。
でもでも、さてどうでしょう。

それから野球。
交流戦、なーんとか負け越さずにきていますが(2連勝か1勝1敗で)、今日は心配だったな。
先発のシュウさんいいピッチングで打つほうでも2安打で素晴らしかったのに、8回から交代した中継ぎがボロボロ。
ホームラン打たれるわフォアボール出すわ危険球で退場になるわまた打たれるわで6点差がいつの間にか1点差に。
最終手段のシコ様が出てきて8回途中から最後まで抑えてくれましたけど、去年の中継ぎ不安が再燃?
太陽さんが怪我で休んでるだけに他の中継ぎ頑張ってほしかったのに、太陽さんも見てて不安になったでしょうねー。
辛い試合だったな。
シコ様だっていつも抑えられるわけじゃないだろうし、なんとかしてほしいです。
でもっ、試合は勝ってロッテとソフトバンクは負けたのでゲーム差広がった!
明日からは甲子園。
お天気は大丈夫かなー?
category : いろいろ

あっちこっち

2010.04.16 *Fri*
4月中旬とは思えないほど寒い!
自転車だと手袋が必要かってくらいです。
東京では雪予報とか。
最近興味があっちこっち飛び回っているので、Twitterの内容もわけのわからんことに。
フォロワーが微妙に減っていくのはそのせいでしょうかね。

でも福岡は暖かいらしく走路温度もぐんぐん上がって40度近くまで。
ジュニア選手権3日目。
軽ハンが逃げるわけです。
レースまだ見てませんがそんなわけで地元期待の田中茂選手も荒尾聡選手も優出できず、それでも地元から4人優出。
20m前だった稲原良太郎選手のハンデが10m下がって明日の優勝戦は0-10mの短ハンデ戦となりました。
ハンデが下がって厳しいかもしれないけどやっぱりジュニア選手権なんで、タイトルを持っていない稲原くんに勝ってほしいかな。
去年も同じようなこと書きましたが。
最終日のリベンジ戦と天候があまり変わらないと面白くないんですけどね。
去年は晴れと雨で、なかなか面白かったので。

それから最近西武ライオンズの試合をよく見ています。
とはいっても去年のように無料で中継を見れるサービスはなくなったようなので、昔ながらの一球速報で。
でもこの方が入り込みすぎずいい具合に見れるような気がする。
怪我で欠場中だったひろくんは登録抹消となりましたが10日で元気に帰ってきてくれると信じてます。
でも、ひろくん不在の危機感からか、4連勝ですもん。
このまま連勝続きますように。

夜のいいともとやらやっと見ましたが、なんか昔のさんスマ風味?
途中まではギリギリのところを浮遊していた気がするんだけど、あのドッキリ企画で沈没。
うーん、あのメンバーを集めて、もったいないなあ。
ちなみに今期のドラマ予定は月の恋人と新参者です。
あくまで予定です。
category : いろいろ

大きく息を吸い込んで

2010.04.11 *Sun*
ほんとにTwitterを始めるとブログの更新頻度が減りますね。
というわけではないだろうけど、新年度のバタバタとかでこんな感じです。
職場は、他の病院から移ってきた中途さんひとりと新人くんひとりで教えたりすることも多くバタバタ。
新人くんの事は、みんないろいろ言ってるけど、私は普通だと思うのです。
ちょっと自信過剰で、ちょっと謙虚さに欠けるような気がするけど、そのくらいは気にならない。
勉強たくさんしてしっかり仕事してくれればそれでいい。
自分のことを思うと、本当に甘やかされていたので、少しスパルタ気味でかわいそうかなーとは思うけど。

野球はまだ開幕したばかりだけど西武の結果だけは毎日気にしています。
今日は大敗だったけど、優勝すると信じてますので。何の疑いもなく。
オートレースも新年度、新しいランクで新しいハンデでのレースですが。
森くんは去年と全く同じ、初日選抜予選8着発進で2日目1着条件で1着。なんと言っていいのやら。
これから気温も上がるので大変だとは思うけど、これ以上ランク落とさないようには頑張ってほしいなあ。
そして、14日からは飯塚でジュニア選手権が始まります。
26期は最後になるかな?とも思いますので頑張ってほしいですが、ジュニア選手権らしいフレッシュな選手が優勝してほしいなあとも思います。
またリベンジ戦もありますので、二度楽しめますよー。

明日はいいとも春祭か。
春祭というと木村が嬉しそうに中居に絡んでいた2002年を思い出しますが、今回は果たして。
category : いろいろ

そろそろ桜の季節

2010.03.19 *Fri*
うーん、今週は疲れたなー。
水曜日、朝4時過ぎに起こされ仕事に呼ばれて今日は早番で5時起きで、しかも職場全体で緊張する大イベント?というか仕事があってみんな毎日夜遅くまで頑張ってたので、人にも頼れないしねえ。
年度末なのに、もっと落ち着いて仕事できないものか。
これで4月になって人が入れ替わったりして大丈夫か、ほんと。

明日からプロ野球開幕!
けが人多発で心配しました西武ですが、おかわりくんこと中村選手は開幕間に合うようだし、一安心。
銀ちゃんは若いし焦らずしっかり治して欲しいけど、貴重なキャッチャー…早く治してほしい気もしますが。
開幕投手はわっくん。今年も期待しています。
オフにご結婚された岸くんも、尚いっそう活躍期待します。
1・2・3番トリオの片岡、栗山、中島も去年以上の活躍を。
ヤスは4年連続盗塁王を!クリはオープン戦での4番を打った経験を生かして思い切ったバッティングを!ひろくんは選手会長も務めるそうで大変ですがリーダーとして走攻守すべてと明るさでチームを盛り上げてください!
また日本一が見たいなー。

オートレースも明日からプレミアムカップ開幕。
基本的に全員S級というハイレベルな大会で厳しい戦い続きますが、天気さえ安定すればエンジンは良いと思う武ちゃん、とりあえず、準決進出・優出目指して頑張れ!
初日のドリームは当然ですが厳しいメンバーで…でも1枠からできればトップスタート、無理でも2~3番手には出たいですねー。
3枠の森くんのスタートが鍵、かな?
岡部・有吉と近況好調車も外にいますし、浅香さんのオープン8枠ってちょっと恐いんだよね。
今年度最後のビッグレース、次のオールスターも見据えてますから、少しでもいい成績を残してほしいな。
category : いろいろ

雨降る春の始まり

2010.03.07 *Sun*
まず、慎吾、TALK LIKE SINGINGおつかれさまでした!
観に行けなかったこと一生後悔します。
ターロウブログも今日で終わってしまうのか。
ログも見れなくなっちゃうのかな?
吾郎さんの舞台も始まってしまいましたね。
同じく行けそうもないのですが、成功を祈っています。
いや、ほんと掲示板めぐりとかもう気力が持たなくて…
きっと、いや必ず、今年中にライブで会えることを信じて。

1週間も放置してしまったのでいろいろあったんですが、まず春スピの結果。
天気が不安定で雨王者か斑王者かとか言ってましたが、最終日優勝戦はきれいな青空良走路。
そうなれば浜松相性抜群の浦田さん、でしたね。
武ちゃんは終始攻めが浦田さんの後手後手となり、準優勝。
決して悪い結果じゃないですが、去年のゴールデンを思い出し、悔しい気持ちいっぱいでした。
今年のゴールデンこそは、絶対に浦田さんに持っていかれないように、地元勢で死守をお願いします。
そして一日休みで飯塚開設記念に遠征。
全日本選抜あたりからほとんど休みなしでかなり疲れている様子でしかもまたしても不安定走路に苦戦気味。
何とか準決は…と思っています。
森くんも雨は好きなのに斑がダメみたいで苦戦中ですが、準決にはせめて進んでもらいたいです。
明日は晴れそうなのですっきりしたレースが見れるはずです。

わたしは先週から妹が帰ってくるのに合わせて実家でぐだぐだ過ごしてました。
結婚式に向けてダイエットを頑張ってるようなのでわたしも頑張らないとー。
ドレスを新しく買おうか、去年買ったので良しとするか、ちょっと迷っています。
せめて靴だけは新しく買おう。
category : いろいろ

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)